Mythology

Mythology

あなたが教えてくれた、あなたのもう一つの『ものがたり』

【絵画から物語を考えるシリーズvol.2】 

この記事をシェアする

「あの光が差している所はなにかしら!」

 

彼女は分厚い窓に、身を乗り出して言った。
「あそこは生命が生まれるところ」と、知ってる道を案内するかのように僕は言った。


ここに辿り着くまでの、仄暗い景色とは違って、ここには無限のグラデーションが生まれる。
海底にも道や森、生命の営みもある。ぬくもりのある太陽の光が当るたびに、そこからは生命が溢れ出てくる。
穏やかな空間の中に、風が吹くみたいに海流がうごめく。その度に、生命は踊る。

さっきまでちょっと不安そうな表情だったのに、大きな瞳を見開いて窓の外の世界に夢中になっている。彼女は、まるで身体の感覚をすべて解放して、そこに広がる景色から何かを受け取っているようにも見えた。


ふと、何かを思い出したかのように彼女は言う。
「でも、ここじゃなくても生命はどこでだって生まれるでしょう?」


少し笑ってしまった。もちろんそうだ。だけど、僕が言いたいのはそういうことじゃない。不思議そうな顔をした彼女と一緒に、海底世界を覗いて言った。
 
 

「ほら、君が何かを生みだしたくなってるだろ。」
 


 f:id:KIRINwOrld:20180808233152j:plain
 
*title: 『いのちのパレード』
*作品サイズ: 直径約190mm
*技法: 油彩
*制作年:2017年

重厚な油絵です。
1枚1枚手描きで描いております。
原画と額縁がセットになっておりますのでそのまま飾っていただけます。
光や角度により写真と実物の色味が若干違ってみえることがありますがご了承の上お買い上げください。

星合めぐるの絵のオンラインストアはこちら!
https://meguruhoshi.base.shop/

物語のオーダーはこちら!
http://kanoromance.hateblo.jp/entry/2018/02/01/185840